アーカイブ

カテゴリーアーカイブ "資産運用勉強会・セミナー"

ETF+αの運用戦略-勉強会只今受付中!

「ETF+αの運用戦略」勉強会只今受付中!---IFA-JAPAN-Blog

さて、本日は、3月25日のサービス開始以来、沢山のお問い合わせをいただいております新しいコンセプトのPMS®ポートフォリオ「ETF+αの運用戦略」についての特別勉強会のご案内です。

「米国市場の投資は、これからでも大丈夫ですか!?」

「どうやって、高リターンを出しているのですか?」

など、いまだ多くのお問い合わせをいただきますが、それらの“謎”が、すべて明らかになります。

もっと読む...

自分年金作りセミナー

自分年金作りセミナー---IFA-JAPAN-Blog

本当に時間が過ぎるのは早いもので、あっという間に、4月(新年度)を迎えました。いつのまにか、桜も満開で見ごろです。

さて、今日は、当社代表荒川が講師を務める、今週末開催される「自分年金作りセミナー」のご案内です。

日本は、すでに“人口減少国”の仲間入りをしました。これからは、公的年金だけに頼っていては、老後の生活設計が難しい時代と言えます。近年、日本の「貯蓄率」が上昇しているのも、そんな背景があるからだと思います。

もっと読む...

米国大統領選、そのあとは・・・

米国大統領選、そのあとは - IFA JAPAN Blog

さて、米国の大統領選挙は、驚くべき結果に終わりました。

そのおかげで、日本の株式市場は、まるで絶叫マシンのようになってしまいました。

日経平均株価の動きだけを観ても、選挙前の11月8日(火)は、たった5円83銭安の動きだったのに、開票状況が刻々伝えられた11月9日(水)は919円84銭安、11月10日(木)は、今度は1,092円88銭高です。これほど凄い動きは、6月の英国のEU離脱ショック以来です。

ツミタテを極めよう!

ツミタテを極めよう!-IFAJ-JAPAN-Blog

さて今回は、「ツミタテを極めよう!」と題して、特別勉強会のご案内です。

『特別勉強会 ツミタテを極める!』開催のお知らせ!

相変わらず、変動率(ボラティリティ)の高い相場が続いています。中国の景気動向、資源価格の動向、英国のEU離脱ショック、米国の大統領選挙、各国中央銀行の政策決定会議、テロ、クーデター等々、波乱の要因は幾らでもあります。