自分年金作りセミナー | IFA JAPAN Blog

自分年金作りセミナー

本当に時間が過ぎるのは早いもので、あっという間に、4月(新年度)を迎えました。いつのまにか、桜も満開で見ごろです。

さて、今日は、当社代表荒川が講師を務める、今週末開催される「自分年金作りセミナー」のご案内です。

日本は、すでに“人口減少国”の仲間入りをしました。これからは、公的年金だけに頼っていては、老後の生活設計が難しい時代と言えます。近年、日本の「貯蓄率」が上昇しているのも、そんな背景があるからだと思います。

More...

その意味においては、「自分年金作り」は、すべての国民にとっての“共通の重要課題”です。

今回のセミナーでは、「自分年金作り」のポイントとともに、その選択肢の一つとして、不動産投資をどのように活用したらよいのかについても、わかりやすく解説します。

<「自分年金作り」と不動産投資の活用法>セミナー

講 師 荒川雄一 (国際フィナンシャルコンサルタント)
日 程 2017年4月8日(土)
時 間 13時から14時半まで
場 所 新宿アイランドタワー3階
            住 所 : 東京都新宿区西新宿6-5-1
内 容 人口減少によって変わる日本の社会
            「自分年金」の必要性とそのポイント
            不動産投資の活用法
参加費 無料
主 催 木下グループ 株式会社木下不動産
※なお、14時より14時半までは木下不動産が講師のセミナーとなります。併せてお聞きいただければ幸いです。 

今回のセミナーでは、不動産活用だけではなく、有価証券投資においては、iDeCo(個人型確定拠出年金)やNISA(少額投資非課税制度)についても、解説致します。

「アセットアロケーション(資産配分)」を含め、“将来のシナリオ”に合わせ、どのように「資産形成(自分年金作り)」に、臨めばよいのか、是非、ご参考としてください!

お申し込みは、こちらからどうぞ↓

「自分年金作り」
と不動産投資の活用法

詳細、またご参加希望の方はこちらをご覧ください。