IFA JAPAN Blog | ページ 3 / 22 | 海外ファンド、国際分散投資による資産運用コンサルティング

投信の保有コスト、引き下げへ!

投信の保有コスト、引き下げへ!---IFA-JAPAN-Blog

さて、今回は、「更に安くなった投信の手数料」について、取り上げたいと思います。

プロに運用を任せることによって、中長期での資産の増加を期待できるという点が、投資信託の長所です。逆に最大の短所は、そのための“コスト”がかかる事です。

コストのうちでも、投信の購入時にかかる「買付手数料」については、ネット証券の普及により、かなり引き下げが進んできました。

もっと読む...

2017年7月 公募投資信託“モデル・ポートフォリオ”の運用実績

モデル・ポートフォリオの運用実績-2017年7月---IFA-JAPAN-Blog

さて本日は、当社の投資信託を用いた「モデル・ポートフォリオ」の7月の実績をお知らせします 。

こちらは、当社独自の国内公募投資信託を使った各ポートフォリオのパフォーマンスです。投資家の方の「期待リターン」と「リスク許容度」にあわせて、4タイプの「ポートフォリオ」の運用を行っています。

直近の出来事

直近の出来事---IFA-JAPAN-Blog

さて、今回は、「直近の出来事」について考えてみたいと思います。

先週末から今週にかけて、いろいろな事が起きています。

まず先週、米国でバノン首席戦略官が退任しました。辞任なのか、解任なのか、日本的に言えば「泣いて馬謖を斬る」だったのか、真相は全く分かりません。全ての経緯は憶測の域を出ません。

日本のGDP、年率換算4%増

日本のGDP、年率換算4%増---IFA-JAPAN-Blog

さて、今週のテーマは、日本の「4-6月期のGDP(国内総生産)」についてです。

先般、内閣府から発表された日本の「4-6月のGDP(速報値)」は、予想を超える好調さでした。

「前期比1%増、年率換算4%増」と、実質で “6四半期期連続のプラス成長”となりました。6四半期期連続というのは、リーマンショック前の2006年4-6月期以来、なんと11年ぶりです。

1 2 3 4 5 22